東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミュージカル・バトン

Andyさんからまわってきました。
確かにブログで音楽ネタ書いたことない私ですが、その昔(10代後半~20代はじめ頃)はかなりなんでもよく聞いていたことを思い出しました。
最近はホントめっきり聞かなくなったのは、一人の時間があまりないからか、インターネットにその分の興味が移っちゃったからかも・・・^^;

Q1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入っている音楽ファイルの容量)


今調べたら800MBくらいでした。これはiPod Miniのバックアップ用です。
あまりPCで音楽は聴きません。

Q2.Song playing right now
(今聞いている曲)


今週末We Will Rock Youのミュージカルを見に行くため、気持ちを盛り上げようとQueenのベストを聞いてます。

Q3.The last CD I bought
(最後に買ったCD)


松任谷由実のViva!6x7VIVA! 6X7
松任谷由実 田島貴男 松任谷正隆 / 東芝EMI
スコア選択: ★★★★★

どこかレトロっぽいサウンドがたくさん。やっぱり「ユーミン節」は健在!

か、
オペラ座の怪人のサウンドトラック(ほぼ同時期)
The Phantom of the Opera [Original Motion Picture Soundtrack]
Andrew Lloyd Webber Simon Lee Alison Skilbeck Chris Overton Ciaran Hinds David Langham Emmy Rossum G / Sony
スコア選択: ★★★★★

歌詞を覚えてしまうくらいよく聞いてます。


Q4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


古いものから・・・

1.Rosanna と Africa (TOTO)
自分の意志で洋楽を聴きはじめた頃、TOTOはよく聞いてました。とにかく80年代に流行ったものはTOTOに限らず色々聴いています。
IV~聖なる剣
TOTO / ソニーミュージックエンタテインメント
スコア選択: ★★★★

RosannaとAfricaが特に印象に残っています。この頃から洋モノをたくさん聞きました。


2.思い出はモノクローム(大滝詠一)
以前ブログのどこかで書いたのですが、このLong Vacationというアルバムは、私にとっての胸キュンものです。夏のギラギラした太陽を思い出します。

A LONG VACATION
大滝詠一 松本隆 大瀧詠一 / ソニーミュージックエンタテインメント
スコア選択: ★★★★★

いつ聞いても胸キュン!若かった頃の思い出が甦ります。

3..Danger Zone(ケニー・ロギンス)
ご存知!トップ・ガンのテーマです。このほかトップガンのサウンドトラック盤に入ってた曲はとっても思い出深い!
この映画でトム・クルーズのファンになりました^^;
Top Gun Soundtrack
TOP GUN / O.S.T. (EXP) / Sony/Columbia
スコア選択: ★★★★★

どの曲も映画のシーンと共に思い出します。


4..A Memory Of Majorca(松岡直也)
いわゆるジャパニーズ・フュージョンです。とにかく松岡直也の曲、大好きでした!
九月の風~通り過ぎた夏~
松岡直也&Wesing / アーント
スコア選択: ★★★★★

「フュージョン」という感じが流行ってた頃松岡直也が好きでよく聞きました。特にA memory of Majorcaが好きです!

5.Shape Of My Heart (Back Street Boys)
カリフォルニアにいた頃FM KOITでよくかかっていました。
サマータイムの長~い夕方をあっちこっちドライバーとして走っていた思い出と共に記憶に残っています。
グレイテスト・ヒッツ-チャプター・ワン~スペシャル・エディション~
バックストリート・ボーイズ / BMGファンハウス
スコア選択: ★★★★★

ベイエリアに住んでた頃FMでよくかかっていました。いつまでも日が沈まないサマータイムの夕方、クルマの運転とセットで思い出します。


【番外】Endless Love (ダイアナ・ロス&ライオネル・リッチー)
結婚披露宴で私達が歌った曲。てへ。

では次にバトンを
わが妹ciaoyoco と トラちゃん、 ぱんだちゃん、 ぱんなしゃん、ゆうゆうさんへ!!
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-06-22 20:32 | miscellaneous