東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

中吊り広告に私怒ってます

先週今週と広報の仕事で2週続けて金曜日は朝から下校時までベッタリPTA室で。
息子のいる学校で、息子とは顔をあわせずずっと過ごすというのもなんだか面白い。
「PTA室にいるからね~。顔を見に来てもいいよ」と一応言ってみるが、絶対に来ない。
広報の仕事も全員の顔と名前が一致し、第一号広報誌の発行目前でドタバタはしているが、皆役割分担をこなしてがんばっている。

ま、それはさておき、Boyの学校に行くときは地下鉄を利用する。
いつもこの電車に乗って学校に通っているんだな・・・と考えながら。
でもそこに下がっている中吊り広告に嫌な思いをすることが多い。
どこに文句を言っていいものかわからないのでここに書きます。(笑)

豊満なグラビアモデルの水着写真でもちょっと嫌だなぁ・・・と思うことがあるのに、
週刊誌の見出しときたら・・・・けしからん!
と、私は思うのです。

(恥ずかしいのでチョット隠します。↓をそうっとドラッグしてくださいね)
デリヘルで人妻姉妹と昼下がりの禁断プレイ
ってなんですか?
○禁ワードではないのかもしれないけど、こういう老若男女の乗る地下鉄で、なんでこういう広告を載せるのかい??
うちの息子がこういうものを見てるかもしれないと思うと顔から火が出る。
さんざんこういうところから新しい単語を得たであろう息子、言葉を勘違いして使うこと多々あり。
聞いてる私がギョッとして訂正したこともある。

映画はPG-12とかR-18などがあるけれど、中吊り広告には検閲はないのでしょうか??
いや、きっと検閲にひっかからない言葉なんでしょうが、不快に思うのは私だけでしょうかね・・?
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-06-04 15:59 | miscellaneous