東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

結局最終決断は「お持ち帰りできるもの」に。

ル・クルーゼでご飯を炊くとおいしいらしい・・・
一瞬こんな考えが浮かんだが、炊飯だけに手間をかける気になれない私、早速日曜日に量販店に炊飯器を買いに行く。

実は半年位前に一度炊飯途中で止まった時、次にどんな炊飯器を買おうか考えていた。
新しい家電を買うときに便利なクチコミサイトを見て、三菱の超音波炊系とタイガーのヴィタクラフト釜系のどちらかにしようと思っていた。
超音波系は甘みが強くなるという専らの評判。一方のヴィタクラフト釜使用はパンも焼けるし、機種によってはおかず調理ができるなどと機能派?
イマドキの炊飯器は、無洗米、玄米、発芽玄米コースなど、色々なタイプの炊飯に対応しているのは当たり前らしい。
自分の好みで「(外)蓋が取れて洗えます」というタイガーがいいなあ・・・と思っていた。

本当は9層釜の上位機種がいいなぁ、と思っていそいそと行ったのだけど「お取り寄せ」マークを見て却下。とにかくすぐに持って帰れるものが第一条件なのだ。
ということで、炊飯器コーナー売れ筋ベスト5(要するにお手ごろの値段ってこと^^;)の中にあった、5層釜のタイガーの炊飯器を発見!
すぐに持って帰れるし、5層でもいいよね?パンも焼けるし・・・。
と悩む間もなく2分で決断、お買い上げ、となった。
a0027712_22202229.jpg


しかし、「パンも焼けるし」と思ったけど、よく考えたらうちにはパン焼き器もあるし、オーブンもあるので、これでパンを焼くことはないのかも?(苦笑)

新炊飯器は、音が静か、機能も豊富。
お味は、なんとなくおコメの一粒一粒が大きい、なんとなくおいしい・・・?
もう少し使ってみてからまた評価したいと思います(笑)。

ちなみに実売価格は希望小売価格の4割引位でした。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-05-31 22:18 | miscellaneous