東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

意外とおいしい!なんちゃってスンドフ

知っている人は知っているのですが(ね?Yoko)実は私の料理というのはかなりなんちゃって系が多いのです。
そうでなければ4-5品の夕食をたいてい1時間以内に作れるわけありません。(きっぱり!)
(あ、もちろん、たまに時間をかけるときもありますが・・・そんなことは1ヶ月に1,2回です^^;)
とにかく品数が多いと喜ぶ夫のため、なんとか苦心して短時間で一品増やすことに始終アタマを使っています(笑)a0027712_22321272.jpg
で、きょうの一品!!残り物の豆腐の味噌汁に石ラーを加えた「なんちゃってスンドフ」(韓国のスープ)、夫に大好評でした。石ラーをお持ちの皆様、Let's try!




☆サラダほうれん草とハンペンのじゃこサラダ☆(準備3分)a0027712_2233955.jpg
サラダほうれん草(ルコラでもよい)を食べやすい長さに、ハンペンはさいの目に切り、
オリーブオイルで(ごま油でもいいかも)炒めたしらすまたはちりめんじゃこ(ゴマと醤油少々も)を和えるだけでとってもおいしいサラダになりました。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-05-25 22:33 | food