東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松任谷由実コンサート@東京国際フォーラム

トラちゃんご夫妻と松任谷由実のコンサート「VIVA! 6x7」に行ってきた!
ユーミンのコンサートなんて10数年ぶり。

VIVA! 6X7
松任谷由実 田島貴男 松任谷正隆 / 東芝EMI
スコア選択: ★★★★
どこかレトロっぽいサウンドがたくさん。やっぱり「ユーミン節」は健在!

このアルバムからの曲が数曲と、あとは新旧色々なアルバムから。懐かしい曲もいっぱい。
歌はもちろんのこと、凝ったセットが短い時間の中であっというまに変わったり、衣装も早変わり。ショウとしてもとても楽しかった。
でもやっぱり、最後の懐かしいメドレーが「ぐっ」ときたかな?
歌を聞くと、その曲とシンクしてその時代の自分の環境や思い出が蘇る。
ユーミンは派手なハイレグ衣装こそなかったものの、いつまでも若々しくてカッコよかった。
チョット前のCMに「美しい50代が増えると日本は変わると思う」というキャッチがあったけど、ほんとにそうだと思った。



コンサート後はトラちゃんからの紹介で銀座にある「はかりめ」へ。
店名の「はかりめ」はアナゴの別名。(身体に白い斑点が並び、それが市場や河岸で使う棒はかりの目に似ていることからこう呼ばれるらしい)
当然、あなご料理と日本酒がメインのお店。オープン後それほど時間が経っていない事もあってとてもきれい。トラちゃんのご主人とうちの夫はそれぞれ初対面だったが、話もはずみ楽しい時間だった。

珍しいあなごのお刺身4種盛り。焼き霜というのが私の一番のお気に入りだった。
a0027712_1310373.jpg

a0027712_13131684.jpg焼いたあなごを入れたあなご酒。香りが良い。
a0027712_13163853.jpgお米とチーズの入った春巻。ソースもやや甘みがあって独特
a0027712_13171198.jpgあなご寿司。もちもちしておいしい。
この他にアナゴ石焼飯(写真忘れました)もいただいた。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-05-14 23:57 | entertainment