東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お帰り!R

昨日2泊3日からの自然体験教室から帰ってきたBoy。
ご覧のように普通の大きさのバックパックと、右の大きなリュックという大荷物。なぜこんなに大きな荷物かというと、2泊3日分の衣類に加えて、長靴、農業用の作業着や雨具まで入っているから。
「迎えに来ないでいい」と言われていたのにこの荷物の量を考え、校門の外で待っていた私。a0027712_10214061.jpg
私の顔を見たBoy、一瞬微笑んだもののすぐにちょっと迷惑そうな顔。
隣の友達の前で「こなくていいって言ったのに」という。
「お母さん迎えにきたら嬉しくない?」と隣の少年Aに尋ねると、
「ビミョーっすね。超ビミョーっす。」
もうひとりのBくんに「Bくんはどう?」と聞くと
「嬉しいような、恥ずかしいような・・・・」との答え。
5年生になるとこんな感じが普通なのかなあ・・・・。

やっといつものBoyに戻ったのは友達と別れて駅に着いてからだった。
今回は前回のようにめそめそもせず、レクリエーションをしたり、農業作業をしたり、観光したりけっこう楽しかったようだ。
成長したもんだなぁ、と思うとチョットさみしい母である。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-05-14 10:21 | school