東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。

by lovetokyoandusa

CA旅行2005春その1(スケジュール編)

突然旅行に出かけることに決めたのは数々の良い条件が重なったから。
まず、夫のCA&NY出張がGWというベストタイミングで入る。(夫のエアチケット、ホテル、レンタカー代が会社持ちというのは、非常に経済的に大きい。)
そして夫が通ったマスターの15年目のリユニオンのイベントが4月29・30とこれまたベストな日程で行われるということ。
さらにサクラメントで義理の従兄妹の結婚パーティーに参加できるチャンス。
今年は連休の並びが素晴らしく、1日学校を休めば6泊の旅行が可能になること。
というわけで決心し、あわててエアチケットを探すが、すでに熾烈なチケット争いははじまっていて、なかなかまともな値段でチケットがとれそうにないので諦めかけた頃、某インターネットでなぜか予約が取れたので、旅行へ行けることとなった。ほっ。

詳しいお話と写真は別に載せるとして、スケジュールの備忘録。
a0027712_22113094.jpg4・28 18時頃の飛行機でサンフランシスコ空港へ。
時差のため同日昼頃レンタカーを借り、昼食をとりつつホテルへ。
さっそくのぱんなちゃんのご好意で夕方Boyだけ預かっていただき、私と夫は夫の会社の日本人家族と食事会。(とても遅くなり、ぱんな家にご迷惑を掛けた)

4・29 朝夫は会社へ。ぱんな嬢が私とBoyをピックアップしてくれ、Santana Rowへ。
ここでみかりん、ゆみちゃん、ともみさん(ぱんな家の次郎くんとともみさんのAくんも一緒♪)と一緒にランチを食べ、しばらく一緒に過ごす。そしてまたBoyはぱんな家にお邪魔させてもらう。
夕方、ホテルに戻った夫と共にスタンフォード大学へ。同窓会のイベントの前に某教授の部屋を訪ねる。その後、オープニングのレクチャー?を受け、メキシカンの立食パーティー。

4・30 午前は大学の講義室で、同窓生による現在の報告会のようなもの。英語のシャワーをたっぷり浴びる。 昼食はやはり立食。長い昼食会を途中で退散し、連絡のとれたYoshimiさんの家にちょっとだけお邪魔する。
夜、メインイベントの盛装のパーティー。延々と続くパーティーを9時半で引き揚げる。

5・1 朝ホテルをチェックアウト。妹の住むサクラメントエリアへと向かう。(シリコンバレーから約170-180Km離れている)ちょっと迷って午後到着。妹と姪っ子Rとの対面♪
遅いランチをいただき、そして夕食。

5・2 夫は朝またベイエリアに戻って仕事。(ドライブ、お疲れ様でした。ありがとう。)
私とBoy、Yoco,Rは昼親戚の家で食事パーティー。
夕方買い物をして帰宅。

5・3 朝から妹とショッピングセンターに連れて行ってもらう。昼食を食べ、午後もう一件買い物に行き、帰宅。(この日夫はNYへ移動。)

5・4 朝妹のところを出、サクラメント空港からサンフランシスコ空港を経て帰国の途へ。時差のため5・5の夕方成田到着。

5・6 一日遅れて夫、NYより帰国。

こうやってみると駆け足だった・・・かな?詳細は別にカテゴリー別に書きます♪
by lovetokyoandusa | 2005-05-09 05:38 | trip