東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

何事も自分を基準に考えてはいけないと反省した

今私が親しくお付き合いしている人の中には(父母などの世代を除いては)メールアドレスをもっていない人もインターネットを使ってない人もいない。だから、皆がそうだと思っていた。
だけど考えてみれば個人がメールアドレスを持つのが一般的になったのなんて、たったの10年前かそのくらいだ。それまでは電話かせいぜいFAXで連絡をとるのが普通だったのだ。

1回目の広報委員会に引き続き、2回目の部会で学校へ行った。
日曜になってしまったのは、一番出席率が高いからだ。(皆忙しい方ばかりなのだ。)
広報委員の仕事はパソコンばかりじゃない。
最終的に広報誌はパソコンで印刷直前まで作り上げるのだけど、仕事は写真を撮ったり、文章を考えたり、構成を考えたり・・と色々ある。
でも、やっぱり写真のファイルはJPGでもらいたいし、手書きの原稿でもいいけどできたらテキストファイルでほしい。
連絡だって、電話連絡網でまわすより、掲示板やメールの方が簡単だ。

・・・・なんて思うのが自分を基準と考えてしまうからなんだなあ、と反省。
私はIT担当なのだけど、委員長副委員長はもっと大変。
ジコチューにならず頑張ります。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-04-24 23:06 | school