東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近ハマってます。「レモネード」

カリフォルニアのレストランでソフトドリンクの定番といえば、コーラ、アイスティ、そしてレモネード。(でも日本ではあまりレモネードってお店では見かけませんねぇ。)
この間レモンを大袋で買ってしまって(いやレモンケーキとか最近レモンブームなので)ふと思い立って作ってみたレモネード。
いや、これ、本当においしい!!(いつもおいしいを連呼するので話半分に聞いてね^^;)
ケーキを作らないうちに、あっというまにレモンが減っていく・・。
夫と私はぐいぐい飲んじゃう。(Boyはちょっと酸っぱいといってイヤだって^^;)
というわけで、只今ハマっております。
a0027712_2254031.jpg

◆ベーシックレモネードの作り方◆
  水・・・・・3 カップ
  レモンの絞り汁・・・・・・・・・1カップ(大きめのレモン4~6個分)
  グラニュー糖(ハチミツでも良い)・・・・・・・・1/2カップ
 
=作り方=

材料を合わせ、砂糖が溶けるまでよくかき混ぜる。
冷蔵庫で充分に冷やす。
透明のピッチャーに入れ、レモン・スライスを浮かべる。
氷を入れたグラスに注ぐ。

[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-04-13 22:07 | food