東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海南鶏飯に挑戦!

トラちゃんに紹介したチキンライスのレシピは海南鶏飯食堂からいただいたもの。
やっとジャスミンライスをGetしたので、私も作ってみた。
a0027712_20461299.jpg


う、うまい!うますぎる!!(←自画自賛の最上級モードだが^^;)

鶏のゆで汁などで炊いたため、ジャスミンライス(タイ香り米)のパサパサ感がまったくないし、香りも味も Goooooooooooood!
夫曰く、「記憶に残る、素晴らしいご飯だった」(←チョットほめすぎ!?)
写真で見ただけじゃ味が伝わらないのが残念!!
鶏もやわらかく、別添のショウガだれ、しょうゆ、スィートチリソースと合う!
六本木で食べたのとほぼ同じ味でできたと思う。
ジャスミンライスさえあれば、あとはしょうが、にんにく、ネギがあればできるメニュー。
あ、私は香菜がどうも苦手なので(ほんの少しならOK。たくさんだとカメムシになったような気分になるので・・)使ってないけれど、六本木のお店では「乗せますか?」と聞いてくれて好みで乗せてくれます。

レシピは人様のものなので(配ってるから良いとは思うのだけど)ここでは公開しませんが、コメント欄に書いていただければメールでお教えします。

みかりんの日記
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-04-09 20:45 | food