東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春の味覚グリーンピースご飯

私が子供の頃調理などはしたことはなかったが、グリーンピースのさやむき、さやえんどうの筋とりなどは喜んでやった記憶がある。
そうだ、きょうは私の好きなグリーンピースご飯にしよう!とBoyに手伝いを頼む。
グリーンピースをさやから出すのははじめてだったのだがやはり楽しいらしく、最後まで一人で上手にむいていた。(もう5年生ですから、当たり前っちゃあ当たり前ですが・・)
炊飯器で炊いたらグリーンピースの色がくすんでしまったけど、(あとから調べたら、別ゆでしておけばよかったのねえ・・・)春の香りを楽しんだ。
a0027712_20231122.jpg

↑この手Boyの手なのだが、もう私より大きいのだ!!
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-04-08 20:24 | food