東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サプリメント

半年前までは何ひとつ飲んでなかったような気がするのだけど、なんとなく話題になっているものを試しているうちに何種類かを採るようになった。

a0027712_22285767.jpg今飲んでいるのはこの4つ。
左上)大豆イソフラボン 右上)ノニエキス
左下)フォースリーン 右下)CoQ10

サプリメントのよくわからないところは効果があるかどうかはっきりわからないところ(笑)。
クスリだったら効かないか症状が改善すればければやめるのだけど、サプリメントは「2-3ヶ月飲まないと効果は実感できない」などとも言うし、効果を実感したとしてもこういう風に複数のサプリメントを飲んでいるとどれが効いているのかがわからない。
ある気になる症状が改善されたような気がするのだけど、いったいどのサプリメントのおかげなのか、それとも花粉症のクスリやインフルエンザのクスリの影響もあるのか全くわからない(苦笑)
そう言いながらとりあえずサプリメントがなくなるまでは飲み続ける気がする。

皆さんがこれを飲んで「これは良い!」というもの、ありますか??

左下のフォースリーンは「体脂肪のみを減らすダイエットの味方」と謳っているサプリだけど、私はコレを飲んで2ヶ月たっても体脂肪率は全く変わらない(泣)。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-04-04 22:31 | diet & health