東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

色々なお茶のあるお店「Lechaye」

約1年前に帰国されたYukoさん。1度お会いしてから1年近く経ってしまった。
その時にお貸ししたBoyの英語のペーパーックの本を返して下さるということで、同じ頃帰国されたCさんと共にお会いした。
彼女達のお嬢さんの英語教室のある広尾の洒落た、でも落ち着いたお店Lechaye(ラチャイエ)はコーヒー紅茶などに加え、中国茶、緑茶、それらのブレンドなどが豊富なお店。
a0027712_231215100.jpg
数十種類の中からCさんが頼んだのはミルクの香りのするお茶。
セットも可愛い。

a0027712_23125278.jpgYukoさんは甜茶、私は桂花茉莉花茶(ジャスミンとキンモクセイのブレンド)。→
2分間の砂時計が落ちたら飲み頃。


お嬢さん達の英語のクラスの時間の間の1時間半くらいだったけど、色々なお話が出来て楽しかった。こうやって知り合いの輪が広がっていくのもインターネットのおかげかな。

7,8年ぶりの広尾、ちょっとだけ雑貨屋さんなどをのぞいたりブラブラしてたけど、天気予報が外れ、デニムのジャケットでは寒くて寒くてブルブル。六本木まで歩くつもりだったけど諦めました。
東京は明日あたり桜開花宣言が出そう。昨年はこの頃お花見をした(つまり見頃=5-7分咲位)記憶が・・・。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-03-29 23:13 | town