東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Costcoで特大イチゴをゲットしたので

すっかり回復した私。
意外にも夫はまだなんとなく本調子ではない・・って感じだそうだけど、Costcoに買物に行った。
ホントはきれいないちごでなくてよいからお菓子作りにできるような安いものを探していたのだけど、こんな立派ないちごしかなかった。
a0027712_217186.jpg

超大粒イチゴは500gx2で1120円。(普通の1パックに換算すると280円だから日本のものにしては安い)
その他はトラちゃんぱんだちゃんのとこで話題だったカブーン、シーザーサラダドレッシング、半完成パン(常温保存でき、食べるときに焼くらしい)、コーヒー、チーズの塊(何か1Kgのチーズを使うのに良い料理はないでしょうか?)。
写真以外では、カルビの肉、フラワートルティア、安いワイン、大判のペーパータオルなど。


イチゴが果物の中で一番好きな私。こんなにキレイないちごなので、タルト風のケーキを作ることにした。
a0027712_218845.jpgビスクィックで土台を作り、カスタードフィリングをいれて焼き、その上に生クリームとイチゴ、イチゴのジャム+ゼラチンをかける。
(いいわけになるけど、ジャムが白っぽいのは、特大イチゴは煮詰めても赤くならないのです。これなら市販のジャムを使えばよかった。)

あまりきれいにできていないけど、味はおいしかった。
イチゴてんこ盛りの至福のパイ♪
Good Earthのお茶は、ほんのり甘くてスパイシーで大好き。
a0027712_2193140.jpg

a0027712_882042.jpgどのくらい大きなイチゴだったかかというと・・・タマゴと比較してみました。すごいでしょ。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-03-27 21:09 | confectionery