東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Boy回復で修了式、ところが・・・

あっという間に回復したBoy、医者のお許しも出て、修了式で学校へ。

ところが、昨日からゾクゾクするといっていた主人、念のために近所の内科に行ったら検査の結果、やっぱりインフルエンザA型の反応が出た。
とはいえ熱もBoyほどではなく、すぐ特効薬タミフルを飲んだので、電話やパソコンの仕事を時々しながら寝ている。具合は悪いがなんとか持ちこたえている!?という感じ。
ひえ~~!・・ということもないが、やっぱりBoyからうつったのかな?それとも会社や通勤の電車で??
そうなってくるとBoyとも夫とも一緒にいる私は大丈夫かな??
・・・う~ん、免疫がついているのだと信じたいところ。

明日からの春休み、さんざん悩んで学習塾の春期講習に行かせようかとも思ったが、夫の反対(そのままその流れで進学塾にのみこまれていくのではないかと懸念)で塾はもう少し先送りにすることにした。
そのぶん春休みはちゃんと算数や国語など4年生の復習をさせることに。あと、英語の本を一緒に読むとかDVDを見るなど・・・。

日中は13度~15度くらいになっているもののまた明日は寒いそうで、3月下旬といってもなんだかまだ冬の続きのような東京。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-03-24 22:16 | family