人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフルエンザ

20日21日と夫の両親と私の母、私達で小田原(というより真鶴に近いかな?)に1泊旅行してきたのだが、チョットだるそうだったBoy。
20日の真鶴行きの渋滞もすごかったので(家から4時間以上かかった)21日は9時にはホテルを引き上げて帰宅。昼過ぎに父母母と別れて私達も1時ごろ家に。
ところがなんとなく熱っぽいBoyに熱を測らせたら38.9℃も熱があり、慌てて休日診療してくれるところを探し、連れて行った。
診断結果はA型のインフルエンザ。
もう春だというのに今頃・・・しかも明後日で修了式だというタイミング・・。
休日診療では1日分しか薬を処方してもらえないし診断書も作ってもらえないということで、翌日(きょう)もう一度医者にかかることに。
特効薬のタミフルを昨晩今朝と2回飲んだらきょうの昼前には熱がグッと下がったので一安心。
とはいえ、今日明日は家でおとなしくしていないとならない。
修了式だけでも行けると良いのだけれど・・・。

・・・きょうはミヨさんとお会いできる予定だったのにキャンセルになりました。




インフルエンザ_a0027712_1811389.jpg

上)真鶴のうに清で船盛の刺身。うに、伊勢海老、黒鯛、あじ、サザエ、アワビ。新鮮でおいしく、料金もこの場所にしては良心的。両親も大感激。
中)ヒルトン小田原リゾート&スパは相模湾を一望する高台にある。左はチャペル。
下)右はスパ施設。水着を着て入るスパは私達家族〈父母も含む)のお気に入り。
このメンバーで行くのはたいていスパのあるところ。でも総メンバーが揃ったのは2年ぶり。
(余談だが、このホテルと施設、1年前まで雇用保険料を財源に建てられた厚生労働省管轄の勤労者福祉施設だったらしい。建設に450億円以上かかった〈土地代もあるから)のを赤字続きで小田原市に8億円で売却。それをヒルトンが賃貸しているらしい・・・・・)
中右はお土産の揚げ蒲鉾。5種の味でおいしい。
by lovetokyoandusa | 2005-03-22 15:55 | family