人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10数年ぶりの再会

Bちゃんは高校の同級生。
仲の良かった数人の仲間の一人だった。
でも皆それぞれの大学や短大に進んだ時点で親密な交際も少なくなり、ついには年賀状のやりとりだけになった。
就職し、結婚し・・・という間に、皆住まいも生活もバラバラに。
電話ですらこの間いつ話したかな?あ、もう数年前だ、という状態に。
その仲間のうちのMちゃんだけは年に1~2回会っていたが、Bちゃんは1月にご主人の転勤で三重県から東京に引っ越してきたことから一気に「会おう!」という話になった。
Bちゃんと私の子供は小学生なので身軽ということもあり、5歳、1歳の子のいるMちゃんちへ遊びに行くこと。
とはいえ、Bちゃんと会うのは10数年ぶり。電話で話した感じでは昨日会ってまた明日会える・・という感じの昔のままだったけど、やっぱり少し緊張した。

駅で待ち合わせたが、お互いすぐにわかった。
多少(?)おなか周りが気になったり、顔のハリが少し違ってきたものの、昔のままだとお互い喜び合う。
Mちゃんちに行って、それはそれは昔話に大いに盛り上った数時間だった。
あまりに話したりなかったので(?)次回の再会を誓う。
いつか子供達をおいて呑みたいね~、いつか温泉でも行きたいね~、などと夢は大いに膨らんだ。

10数年ぶりの再会_a0027712_22125537.jpg学生時代の友達って、ほんと長い間会ってなくても一瞬にして「素」に戻れる不思議な存在。
あまりにしゃべりすぎて、Mちゃん作のケーキや私が持っていったデザートなど、写真撮るのをすっかり忘れてしまったのがブロガーとしては残念。(^_^;)
by lovetokyoandusa | 2005-03-17 21:59 | miscellaneous