人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに・・・レモンパウンドケーキ

ゆみたちさんとこのレモンパウンドケーキから伝染して内輪で大流行中のレモンパウンドケーキ。
レモンを買ったので、作ってみた。
見た目は普通のパウンドケーキのようだけど全然違う。レモンの香りで味がシャープ。
ベイクドチーズケーキのような感じの味もする。
とにかく1個食べたらまた食べたくなる魔物系であることは間違いない。

でもバターひと箱〈日本だと200gがひと箱のものが多い)使ってるんだよね、すごいカロリーなんだろうなあ・・と箱に目をやるとカロリー表示が。
げ。100gで740Kcal。・・・ってことはバターだけで1480Kcal
う~~~む。
これで太っても悔いはないくらいおいしいけど^^;。
ついに・・・レモンパウンドケーキ_a0027712_21485530.jpg

by lovetokyoandusa | 2005-03-12 21:49 | confectionery