東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

もんじゃ屋形船で熱く語る?会

昨日の夕方は、夫の会社がらみで個人的に親しくしている2家族と「もんじゃ屋形船」に乗った。
会社をやめてもお付き合いは続くから・・・とは思ったけど、こういうチャンスでもないとなかなか集まれないから・・・と。
残念ながら、もうひと家族声をかけていたのだが、都合がつかず。

屋形船というと、接待や会社の宴会の天ぷらコースを思い浮かべる方も多いと思うが、こちらは庶民派月島の屋形船で、飲み食べ放題2時間のコース。
船はこんな感じ。
a0027712_22462053.jpg


船に乗り込むとすぐお台場方面に向かい、フジテレビ前辺りで停泊。
a0027712_22473223.jpgそこでもんじゃやお好み焼きややきそばをテーブルでどんどん焼いて食べるというもの。
a0027712_22482341.jpg
最初は慣れない手つきで焼いていたもんじゃも、ああでもないこうでもないと奉行たちが口をはさんでいくうちに、だんだん上手に。そして食べるペースも上がっていく。
a0027712_22494887.jpg
なんていったって、実際に食べ放題なのは停泊している1時間半くらいの間だけ。
7人で全部で最後のデザートもんじゃ(いちごミルク味)を含めて16枚くらい食べたかなァ??
景色を見るより食べる方に夢中になったけど、皆大喜び。
大勢で食べると楽しいね♪と盛り上った。
a0027712_22491367.jpg
ふと気がつけばすっかり夜景に・・・。


a0027712_22502625.jpgその後皆さんに家に寄ってもらって、余力のあるかたはもう少しお酒を飲んだり、寝たり、ゲームをしたり・・・と楽しい数時間だった。

余談だが金曜日まで雪で大丈夫かなあ??とEさんと電話で何回もやりとりをしていたが、土曜日は奇跡的に晴れた!(それでも昼間は10度以下だったが。)

きょう〈日曜)はまたとても寒く、最高も5度台と冷蔵庫並み。そう考えるとさすが超晴れ男の夫底力を感じる・・・^^;

そんな夫は明日からいよいよ新しい会社に出勤。
新しい生活がはじまる。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-03-06 22:52 | entertainment