東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Guamのんびり旅行(食事&買い物編)

自称グルメ(?)の我が家だが、何ぶん夫のダイエット中^^;。
今回の旅行はかなり夫にしては気持ち抑え気味だったかな?

a0027712_23482958.jpg今回予約したホテルには、バイキングスタイルの食事券が一泊につき1枚ついていて、
朝または昼食に使えたので、これで朝または昼を食べた。
(朝は、コンチネンタルブレックファスト(パン類とフルーツ、ドリンク)がラウンジで無料なので、前の晩にたくさん食べたなあ・・と思ったときはこれを利用。)
昼のバイキングにはエビ、野菜など数種類の天ぷらを目の前で揚げてくれるというサービスが人気で、全体的に日本人を意識しているメニューが多かった。
ご飯と味噌汁は朝も昼ももちろん常備。
写真はレストランの風景。お料理は(撮るに及ばずと思ったのか)撮り忘れた~。)

1日目の夕食は韓国焼肉の炭火焼肉、SEOULで。おいしかったが、値段は高め。
3人で$100は軽く超える。・・・夫からの評価は高いが、私からは「・・・・・」。
着いた日ということもあり、写真も撮り忘れてただただ食した〈笑)。

そしてその後プレミアムアウトレットでお買い物。
プレミアムアウトレットは、アウトレットショップがいくつか集まったところ。
ここで雑貨やバッグなどを見る。洋服は・・・時間がなくて物色せず。
この建物にはフードコートや書店もあり、すぐ隣にはシネマコンプレックスもあった。

a0027712_2349133.jpg焼肉のデザートがわりに食べたのはカリフォルニアで夫の大好きだったCold Stoneのアイスクリーム。
ねっとりとしたアイスクリームに好みのチョコレートやナッツなどを混ぜてくれる。
a0027712_23492761.jpg
大きな包丁のようなもので石の板の上でたたいて混ぜるような感じ。ボリュームは超多め^^;
日本人ならMサイズ一個で1食〈食事の代わり)になるかも。


2日目の夜はホテルのイタリアンレストランで鯛のカルパッチョ、シーザーサラダ、ピザなどをいただくが、どれも特においしいものはなかった。写真を撮るのがはばかられるようなお店だったという感じもあり、写真も撮り忘れ。

a0027712_23582175.jpg3日目の昼はフードコートで各自の好きなもの。フードコートはこんな感じ。


3日目の夜はホテルの日本食レストランでアラカルトをいただく。
ここは鉄板焼きがメインだが、うな重、海鮮丼などのアラカルトにした。まあまあおいしかった。

4日目の昼は街の中心地のDFS内にあるPlanet Hollywoodで。
a0027712_001450.jpg
ハリウッドスターたちが出資してできたというレストラン。レストランには絶えず、ビデオが流れている。映画撮影に使われた衣装や小道具が展示されていて楽しい。
料理はカリフォルニアクイジーンが中心。バッファローウィング、ローストビーフサンドイッチ、LA風ラザニア、(なぜか)餃子、ブラウニーなどを注文。どれも量が多く、お味もまあまあ。


トイレの鏡がジョーズだったりする^^;
a0027712_04345.jpg



4日目に行ったマイクロネシアモールはグアム最大のショッピングモール。
a0027712_14113436.jpg


a0027712_09487.jpgPAYLESSは食料品を中心とした大型マーケット。ここで食料品を中心に買い物をした。

他には雑貨を中心とした大型マーケット、K-MARTに行ったり、大型の本屋さんにも行った。
お店は品揃えはやや少ないものの、基本的に米国本土から来ていると思われる製品が多かった。

(情報編につづく・・?)
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-03-05 23:52 | trip