東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

miscellaneous

下から突き上げられるような揺れで目が覚めたのは5時前だった。
うちはビルの18階なので震度3くらいの地震でも横にぐわんぐわんとかなり大きく揺れることはあるが、こんな感覚の地震ははじめて。
夫が目覚めたのはもちろん、熟睡してた息子も飛び起きた。
「テーブルの下に隠れて!」と叫んだが、息子は枕を抱えて私のベッドに来た。
すぐに揺れが収まったし、特に落下物もなかったけど怖かった。
東京は震度4だったらしい。

昨日は割と暖かかった〈13℃)のにきょうは一転、朝から冷たい雨で昼間にかけてどんどん気温が下がり、お昼ごろには2℃しかなかったそうだ!!
昼間用事で銀座近辺を歩いていたのだが、みぞれ交じりの雨だった。

洗濯乾燥機、一度洗濯を終わらせて〈1時間以上かかって待ちくたびれた)、柔軟材シートを入れて乾燥機をかけてみた。おまかせ乾燥が終わったら・・・シワは前に使っていたものより確かに少ないが、全体的にちょっと乾燥が甘く、スェットのゴムなどはちゃんと乾いていなかった。(洗濯物が全体に柔らかく仕上がったのはよかったのだが・・)
シャツもパンツもやはりアイロンが必要なほどのシワが残った〈泣)。
ただ、全自動でおまかせできる、という選択肢があるのは急いで出かけたいときには便利かも。

Boyのだらしなさ、2連発発覚。
その1:先週末上履きを持って帰るのを忘れる。
本人「〈学校から)持って帰ってきたはず」というのだけど、家にはなし。
月曜日念のため学校をもう一度探してみるように言うが、学校にも見当たらず。
地下鉄の忘れ物センター3箇所に電話したが、見つからず。結局新しいものを買うことになり〈私に)怒られた。
その2:こともあろうに校帽をなくす
今朝学校に行こうと帽子を探したが見つからず。
本人「〈学校から)かぶって帰ってきたはず」といういうのだけど、家にはなし。
念のため学校をもう一度探してみるように言うが、学校にも見当たらず。
地下鉄の忘れ物センター3箇所に電話したが、見つからず。
ちょっとだらしなさすぎるんじゃない??
説教後、おやつなし。ゲームなし。水泳の後のお楽しみのアイスもなし。(きょうは水泳のあった日)
何度も怒るのも疲れたよ。もう少ししっかりしておくれ、R!!

夫、会社の送別会のためダイエットメニューはお休み。私とBoy二人だったのでCostcoで買ってきたカルビで軽く〈?〉焼肉にした。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-02-16 22:07 | miscellaneous