東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夫の食欲の謎が判明!?

結婚する前からどうしてこの人はこんなにすぐにお腹がすくんだろう?とずっと不思議に思っていた。
ランチ食べ過ぎて「夕飯スキップしてもいいなぁ」と私が思って「お腹すいてる?」とさりげなく聞いても「そこそこすいてるよ」と夫。
まあ、よく考えれば夫と私では体重がずいぶん違うのだから当たり前なのかもしれないが。

例の体重計ではかれる「基礎代謝(Kcal)」(1日に最低限消費するKcal)。
私は1200Kcal弱、夫はなんと1800Kcal強。
簡単に言うと、最低限消費するカロリーが600Kcal(およそ1食分)も私より多いのだ!
実際はこれに歩いたり動いたりするから、私が1800Kcal、夫が2500Kcalくらい消費してるはず(たぶん)。
こうやって数字になってはじめて「消費カロリーの差」を実感。
そりゃ私よりたくさん食べるわね・・・・とミョーに納得してしまった。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-02-09 22:41 | diet & health