東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トホホ・・・大根餅と格闘!?

トラちゃんから教えてもらった大根餅に挑戦したのは良いけれど・・・・。
1時間蒸してこれを充分さます時間の余裕がなかったので、冷蔵庫の温度切替室で急冷モード活用。冷蔵庫は「これでOK!」とピピピと鳴らしてくれたけど、どうにもこうにも柔らかくて粘っこくて、切っても切っても包丁につく感じ。
木ベラ2つを使ってフライパンになんとか入れたものの、6つに切ったはずの大根餅がくっつくくっつく。
まるで粘りの強いもんじゃ焼きか、チーズをたくさん入れたお好み焼きのような雰囲気に。
みんなくっついてしまって裏返すのにも一苦労。
仕上がったのはすでに四角くなくなった塊たち^^;。とほほほほ。
この量であと2回分あるので、これは焼く前に冷蔵庫でしっかり冷やして切ろうと反省。
見た目はまるでハッシュドポテトのようですが、石ラー+醤油のたれでいただいてみたらおいしくてビックリ!!ちゃんとネギ、エビの味もした。(写真のお皿は3人分)
a0027712_21292761.jpg


その他のメニューは、
◇青梗菜の炒め物
◆豚肉・ネギ・キノコのスープ
◇細切り長芋とミョウガのポン酢かけ
◆ブロッコリーのごまだれあえ
◇納豆大根
◆黒米入りご飯
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-02-05 22:30 | dinner