東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

海南鶏飯食堂とTOFU CAFE@六本木

六本木に用事でお出かけ。
a0027712_19341162.jpglivedoorの社長ホリエモンさんオススメ、海南鶏飯食堂は六本木ヒルズのすぐそばだが、裏道に入口があるのでちょっとわかりにくいところにある。
お昼時ということもあっていかにもお仕事中の人たちで賑わっていた。
ランチはメニューは名物のシンガポール風?チキンライスと本日のランチの2つしかない。
サイドディッシュもドリンクもデザートもなし。
チキンライスはチキンスープで炊いたジャスミンライスにゆでた鶏のスライスがついていて、しょうがなどのタレでいただく。
おいしかったが、他にメニューがないのが残念かな?(夜は色々メニューがあるようなので夜に来ないとちゃんと評価できない)


a0027712_19343969.jpgなんとなくお腹がいっぱいにならず^^;結局六本木ヒルズの入口で偶然見つけたTOFU CAFEへ。京とうふ藤野の出店してるカフェらしい。
豆腐を素材としたランチメニューや、豆腐のパフェ、ケーキ、ぜんざいなどのデザートメニューも充実。

a0027712_1935037.jpg人気の豆乳ドーナツは残念ながら売り切れだったので、チーズケーキと丹波黒豆コーヒーのセットをいただいた。
チーズケーキのパッケージはチョット・・・だけど、やや硬めでおいしかった。
丹波黒豆コーヒーは丹波黒豆とコーヒー豆のブレンドらしく、最初の香りはコーヒー、残り味が黒豆の甘めな香り・・という感じでおいしかった。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-02-03 19:35 | town