東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スゴイ!イマドキの体重計

先日夫が実家に行ったとき弟が買ったという体重計に乗せてもらってその機能に驚いた。
体重、体脂肪率だけではなく、筋肉量、内臓脂肪、さらには身体年齢まで出るらしい。
で、さっそく夫がダイエットの継続のためにこれはいい!!というので買い換えることに。(うちで使っているのは7-8年前に買った体脂肪率だけはかれるもの)
色々調べてこれがいいのじゃないか?ということで決めたのがOMRONのHBF-354ITという機種。
a0027712_2284461.jpgこれは、この計測したデータをそのままPCに転送、グラフなどに管理できるのです!!

きょう注文したのが届いたので夕方さっそく設定、計測・・・・カラダ年齢、実年齢と同じ。
喜んでいいのか、悲しんでいいのかビミョー。(いや実は、もうチョット若いかな?と期待してたので^^;)
どうも解説を読むと、筋肉量が多ければ多いほど実年齢より若くなるらしい。
ふむ。とすると筋肉量は標準ということね。
とにかく面白そうなので、ちょっと遊んでみます。肝心の夫の体重を計測しようと思ったら・・・・寝ちゃったよ!!
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-01-30 22:09 | diet & health