人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

狭いリビングルームにTVが2台あるワケ

昨日クラスのお友達と先生からお見舞いのFAXをもらって時間割をして張り切っていたBoyだったが、朝からちょっと微熱があったので結局休ませることにした。
やはりいつもよりゴロゴロしていたもののずっと寝てるというほど具合も悪くなかったのでDVD「Shrek2」を見た。
2台あるTV、左はアメリカのDVD(Region1)対応のDVD器内臓のTV(テレビデオならぬテレDVDのようなもの、米国から帰国の際持ち帰った)、右は普通のTV&日本のDVD(Region2)対応のもの。
なぜ日本ではTVが受信できない左側のテレDVDをわざわざ持って帰ってきたかというと、日本のDVD機ではアメリカで買った40-50枚のソフトが見られなくなるから。(ほんと、これって不便!!ビデオは同じNTSC仕様なのに・・・。)
TVと一体型ではないDVD機だったらもうすこしスマートだったのだけど、まあ仕方がない。
その左側のテレDVD、再生しすぎてモザイクがたくさん出て困ったなあ・・と思っていたら、妹がクリーニングDVDを送ってくれて復活♪Yoko、ありがとう。
狭いリビングルームにTVが2台あるワケ_a0027712_2326585.jpg

by lovetokyoandusa | 2005-01-27 23:51 | entertainment