東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あんまり急いで大きくならないでぇ!

いやはや、切実な思い。
きょうはBoyの学校で年に3回の身体計測があった。
Boy、身長143cm、体重40Kgだって(身長やや大きめ、体重うんと多目)。
1年前の結果を見ると、135.5cm、35kgだった。
そう、ここ数年毎年7-8cm身長が伸び、体重も激増(泣)。
昨年の洋服は140cmサイズのもの。少し細身の子なら同じ140cmサイズのものをちょっと大きめ&ちょっと小さめで2年着れるのだろうけど、うちの子はチョット太めなので、全然ムリ。
ほとんど全部買い直し。
大きくならないのも困るけど、毎シーズン総買い替えというのも不経済だ。
下に弟がいるか甥っ子でもいれば次々と下の子へ回せるのだけど、比較的キレイなものは捨てるに忍びなくて困る。かといってオークションに出せるほど程度の良いものや名の通ったブランドのものはないし・・・。
この分だとあと1.5年で私の背を超えるなあ。
そしたらBoyをお下がりを私が着ようかな^O^。いや、結構マジです、私。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-01-14 20:37 | family