東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今年は長いぞ、冬休み

自治体によっては5日からはじまっているところもあるらしいのだが、
Boyの学校はたまたま3連休が続いてしまったことから10日まで冬休み^^;。
今回の休みは英語の短期スクールなどにも入れなかったので、けっこう長い。
(そうはいっても年末年始はやはりバタバタしていたので暇をもてあますことはなかったのだが。)
それにしても、うちの息子は10歳になっても自分から宿題をやることはまったくなく、
「○○やったの?」
「きょうは△△やろうね」


声かけ、声かけ、声かけ

ないとやらない。
いくつになったら一人で計画的に勉強できるのだろう?と不安がよぎる・・・。
自分が4年生のときはもうちょっとまともだったと思うのだけど、私の記憶違いか、それとも女の子だったからなのか・・・。

きょうは、Boyは英語のクラスがスタートしたので数時間お出かけ。
夫は用事で昼から横浜へ。
なんとなく平常っぽくなってきた。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-01-08 20:52 | miscellaneous