東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

多摩テック

夫の会社は毎年4日までがお正月休み。(夫は5日まで休暇をとっているが)
天気予報できょうは春の陽気と言っているし、出かけよう!ということに。
行き先は昨日帰りに寄るつもりだった多摩テック。
道路は昨日とは打って変わってガラガラ、スイスイ、50km~60kmを1時間で到着。
多摩テックは、ゴーカート系アトラクションがミョ~に多い昔ながらの遊園地。
ゴーカート系だけで7,8ものアトラクションがあるので、小学校以下の男の子にはとても楽しい。どのゴーカートもコースがけっこう長くて楽しめる。
園全体にディズニーランドや後楽園ゆうえんちのような華やかさはないが(失礼)、これらの乗り物系に特化した潔さ(大げさ?)には好感が持てる。(思いっきり私見^^;)
1年チョット前に行った時はそこそこ混んでいたが、きょうはがらがら。ほとんどのアトラクションに乗ることができたので大満足。
やはり多摩の方が寒いのか、大晦日に降った雪がまだまだたくさん残っていた。
a0027712_21301278.jpg

(上左)一応観覧車やメリーゴーランド、フリーフォールもあるが、ゴーカート系が妙に多い
(上中)4年生以上のゴーカート
(上右)園内は複数のゴーカート系の道路がひしめきあう
(下左)ドライビングスクール(交通規則を守ると高得点。私、Boyに負けました^^;)
(下中&右)最高6台までのカーレース。5年生以上なのでBoyは年をゴマ化してライド
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-01-04 23:17 | entertainment