東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大雪の大晦日

結婚以来毎年12月31日から1~2泊で夫の実家に行っている私達。
埼玉の東京寄りなので十分日帰りできる距離ではあるが、年越しそば+紅白歌合戦+除夜の鐘+元日の朝祝というものを一緒に過ごすのが恒例になっている。
(私も結婚以来お節は義母に頼りっきりで、毎年ラクをさせていただいている。)

昼前から関東でも雪が降り始めたので、これはちょっと・・・・と思ったが、お遣い物の焼き豚も頼まれていたし、こちらから持っていくお土産で夕食を食べることになっていたので、昼食後車で出かけた。
a0027712_2232876.jpgもうすでに外はかなりの雪。これは早く行かないと大変!と出たが、時既に遅し。
道路はかなり滑るためクルマの速度は下がるわ、高速道路が軒並み通行止になったため、幹線道路は大渋滞中の大渋滞。
なんとうちから30Kmの夫の実家まで5時間近くかかった!!(自転車のスピードより遅い計算になる)
6時ごろようやく到着。おせち料理を届けてくれた親類(某店の店長の仕事をしている)になんとかお土産の焼き豚を渡せることができた。



今までの日記からブログに変えてみて半年。
すっかりブログ仲間が増えて、毎日のぐるぐるが楽しみです。
相変わらず食べ物関係の記事の多い私のブログですが、これからも変わらずよろしくお願いします。
皆さんとまたコメントのところで会話をするのを楽しみにしています。
よいお年を~♪
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-12-31 23:51 | miscellaneous