東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いただきものの日

昨日の雪は夕方から雨に変わり、結局まったく積もらなかった。
今朝は打って変わって晴れて気持ちよい日。(風はとても冷たかったけど)

朝からピンポーン。「P便です」
先日お食事をした夫の元上司から鹿児島の「さつま揚げセット」が届く。
おいしそう!!・・・これは明日夫の実家に行くときに持っていくことにする。

またしばらくするとピンポーン。「T急便です」
あ、これはTちゃんから送っていただいたみかん!
これまたおいしそう・・早速いただく。冷たくておいしい♪夫の実家に電話すると、みかん今年は箱で買っていないというのでこれも数個食べてから明日持って行くことにする。

そしてまたしばらくするとピンポーン。「S急便です」
あれ?なんと先週こすもすさんたちと食事したときにもらった銀座並木通り商店街の応募券(ハガキ)で当たったという、森万里子さんのイヤープレイト!!
こういう「抽選物」はほとんど当たったことがないのですごく嬉しい。

きょうはいただきものでホクホクの一日だった。
a0027712_22512761.jpg






午前中に掃除をしてしまおうと思ったけど、郵便局やら銀行やら用事があってでかけて帰ったらもう昼ごはんの準備の時間。
「きょうはきっと空いてるから映画行こうよ」と夫。
「だって大掃除がまだだよ・・・」
「どうせ今週末来客の予定もないし、掃除はあとでもいいんじゃない?トイレ掃除くらい手伝うよ」と天使のささやき。
「ホント?」
・・・かくして午後、夫が行きたがっていたエイリアンVS.プレディターを観に。
感想は・・・・・・これは女性にとっては楽しい映画じゃないな。殆どが戦い系、しかもグロい。
夫と子供がそれなりに楽しんでいたところはなんとも理解しがたい・・・。

で、結局早めの夕食まで食べて帰った。

大掃除はどこへ・・・?
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-12-30 22:52 | miscellaneous