東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初雪

朝から突然の雪。
都心では雪の粒が大きく、降っても降っても全然積もらないような雪だったが、当然とても寒かった。
昨日は夫がBoyの面倒を見てくれていたので、(仕事は主に家で。一時会社へはBoyも連れて行ってくれた^^;)きょうは夫、年内最後の出社に出かける。
きょうこそ窓やベランダなどを含めた大掃除を!と思っていたのに、こんな天気じゃ・・・と意気消沈。Boyの部屋を指揮しながら片付けさせたりと、「お片づけ系」掃除へと路線変更。
寒かったので、夕食は鉄板焼きに決定。カセットコンロを使うと火力が強く、大満足。
昨年Yoshimiさんにいただいた2Wayの韓国製プレイト(穴をあけると油などがドレインのようなものを通って外へ落ちる仕組みになっているすぐれもの。汁のある料理にはこの穴は塞げるようになっている)が大活躍!!
a0027712_22254016.jpg




きょうのメニューではないけれど、昨日三越で買ったイベントスペースで売ってた富山のお店の焼きサバ寿司、とてもおいしかった!
写真は、普通のシメサバ寿司と鮭寿司もセットになっているが、焼きサバ寿司がダントツのおいしさだったので、トラちゃんのように焼きサバ寿司だけを買えばよかったかも。
a0027712_22284949.jpg

[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-12-29 22:15 | miscellaneous