東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

デパ地下ツアー&ランチwithベイマダムズ

一時帰国中のゆみさんみかりんと、トラちゃん私で10時にお江戸日本橋に集合。
ゆみちゃんとは1年ぶり、みかりんとは1年半ぶりに会ったけど、いつもブログでお互いのことをよく知った気になっているせいか、久しぶりという気がしない。
なので、あいさつもそこそこに列になって歩く私達。

三越でキルト展を見た後(日本のキルトはすごくレベルが高いらしい。キャシー中島さんの作品もあった)、日本が誇る一大フードテーマパーク(?)、デパ地下を見て回るツアー(大げさ・・)に。あれこれみてまわりながらそれぞれが適宜買い物。
ランチは日本橋高島屋近くに秋にオープンしたばかりのフレンチレストラン、オーグードゥジュール・メルヴェイユで。
4人なのに、個室を用意してくださって、お店の方の感じも気さくな感じ。お料理もキレイでうっとり。いっぱいお話をしながら大満足の私達だった。
余談だが、とても愛想の良いお店の方々で、お店を出てから角を曲がるまでお見送りしてくださるところには脱帽。また行きたいと思わせてくれた。
a0027712_2355189.jpg

(左上)前菜は選択。私とトラちゃんはご覧のカリフラワーのクリームとオマール海老のジュレ。中にキゥイフルーツが入っていたり意外な取り合わせだがとてもおいしい。
(右上)魚はイトヨリのグリル。皮がパリッと香ばしい。
(左下)肉はスモークした鴨肉を焼いたもの。下に九条ネギが敷いてあったり、そこかしこに工夫が。
(右下)デザートで私が選んだのは、数種のフルーツ入クレープにアールグレイのアイスクリーム添え


途中SARAさんとTV電話したり(SARAさん、扮装ありがとう!!)デパ地下を闊歩したり、楽しい一日だった。
これは毎年年末の恒例行事にしなければ。(笑)
ゆみちゃん、みかりん、一日おつきあいありがとう。
またいつかこうやって一緒に歩ける日を楽しみしてます!
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-12-28 23:06 | lunch