人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メールもチャットもいいけれど。

Eメールが一般的になってすごく便利になった。
いつでもどこでも用事を簡潔に伝えることができるようになったし、手紙や電話するにはチョット間があきすぎた友人にも気軽に連絡が取れる。
チャットはリアルタイムに反応ができるので、面白い。
私も最近はよほどのことがない限り電話をかけなくなった。

でも、この1週間くらい久しぶりに電話をかける機会が多く、思ったのは、やっぱり電話っていうのはメールやチャットより良いな、ということ。
(ホントは会って話す方がもっと良いが、物理的に難しいことが多いので。)
会話をするっていうのがやっぱり一番お互いの様子が伝わるから。

ビデオ&音声チャットはもっと楽しい。
太平洋を挟んでこんなに離れているのに、妹やRの映像を見ながら声が聞けるなんてすごい世の中になったものだ。

来年は電話やビデオチャットをもっと活用してみよう。
by lovetokyoandusa | 2004-12-20 22:06 | miscellaneous