東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケーニヒスクローネ

朝9時に銀座方面に用事があったので、家~銀座~日本橋を回って家に戻るルートをアタマに思い浮かべる。
これを効率的に回るのはやっぱりチャリが一番早い!・・というわけで師走の町を疾走する私。(笑)
ところがデパートやお店はたいてい10時以降開店。なんと、銀座通郵便局の窓口営業でさえ10時からだって!
本当は伊東屋さんで買い物したかったのだけど、その開店までの15分が待てず、銀行に寄りつつ日本橋方面へ。
10時開店の高島屋に入り買い物を済ませ、何か甘いものチョコットだけ欲しいなあ~とデパ地下へ。
ありました、ぴったりのもの。ケーニヒスクローネのクローネ。
大昔、神戸出身の友達が教えてくれた、「安くて」おいしいお菓子。
前はいつでも買えたと思ったんだけど、「10時から11時の間だけ限定発売」なんて書かれるとラッキー♪という感じ。
カスタード、あずき、ずんだ(枝豆餡)各なんと84円!!
パイはさくさく。(これ、私的には150円の価値はあると思う。)
月水金日限定チョコブッセ137円(不確か・・・)も見た目よりずっとおいしかった。
a0027712_1057046.jpg

[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-12-17 23:38 | confectionery