東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
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ダイエットメニュー1日目

なんだかんだ言ってるけれど、本当に健康的にダイエットが必要なのは主人。
私は美的にはアト5kgやせたいとこだけど、健康的には標準の範囲(標準の範囲ってけっこう広いのだ)。
でも夫だけダイエット食というのもなかなか難しいので一緒に1週間がんばることにした。

私、頑張らなくちゃ!といつも言ってる割にマジメにダイエットしたことは2回しかない。
1回目は会社に勤め出した頃、今より(3-4kg減時)3ヶ月くらいで5-6kg落として自分では結構スッキリしたと思った。(大人になってから一番痩せていた時期)
でも結局これも2-3年かけて徐々に元に戻ってしまった。

次は7年位前、産後太ったまま今と同じくらいの体重の時、夫と一緒にダイエット。
野菜のおかずをたくさん食べるという「食べるダイエット」で3ヶ月で私5kg減、夫8kg減。
これも徐々に戻ってしまった。

その後は1kg減っては1kg戻り、2kg減っては2kg戻り・・・1-2kgの誤差の範囲。
痩せなきゃ!とは口ばかりで、意志も弱く熱意も決意も続かず・・・。
意志が続かないなら短期決戦でがんばろう!!

というわけで、前置きが長くなりましたが、きょうから1週間、夕食のみのダイエットセット。
きょうのメニューは、チキンカレーライスと野菜たまごスープ(349Kcal)。
味はなかなかGood。これなら続けられそう!?もちろん夕食後のアルコールはNGです。
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by lovetokyoandusa | 2004-12-06 21:54 | diet & health