東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

焼きたてメロンパンの店

a0027712_1716514.jpg昨夜遅く、かなりの強風で台風は去っていった。
朝ベランダのテーブルの上の物がことごとく墜落していた。
しかし「台風一過」で、この時期としてはポカポカの陽気の24.8℃。(12月としては観測史上最高気温らしい)
「きょうはゆっくりしようね」と言っていたのだけどお出かけ好き一家、たまらず昼頃ちょっと散歩。
水天宮近くの新大橋通り沿いに焼きたてメロンパンの店ができたというので行ってみた。
夫とBoyは昨日私の留守にラーメンを食べた後焼き立てを食べたという。
パン屋さん???と思ったら夫の説明通り、まさにメロンパンだけをその場で焼いて売っているお店。(メロンパンしか売ってないのです)
50m前からぷーんとメロンパンの甘い匂いが漂う。
大きさは直径15cmくらいあるかな?けっこう大きめ。生地はかなりふわふわ系。
個人的な好みとしてはもう少し歯ごたえがあったほうがおいしいと思うが、焼き立てなのであったかく、メロンパンの上の部分はほんのり甘く、パンはほのかな塩味。
これで焼きたて140円はかなり至福かも♪♪

ごめんなさい、お店の名前は忘れました。今度調べます。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-12-05 16:50 | town