東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

簡単!おいしい「チキンのジャム煮」

久しぶりに究極の簡単レシピ「チキンのジャム煮」を作った。
これ、ものすごい手抜き料理なのに、オレンジの香りがぷーんと漂い、いつもの料理とまったく違う感じになるのでオススメ。最後のしょうゆがママレードの苦味と甘すぎる味を消してくれるから不思議。ちょっと変わった料理を・・というときオススメ。5分でできます。
彩を考え、蕪の葉のごま油炒めを添えたら、なんとなくレストラン風?(写真は2-3人前)
あとは蕪のコンソメ煮、レタス大根などのサラダ(梅づくしドレッシング)、ご飯。
a0027712_20451375.jpg




☆材料(3-4人分)☆ 
鶏肉(モモがGood) 300g
オレンジママレード 小ひと瓶
しょうゆ 少々
☆作り方☆
1.鶏肉は適当な大きさに切り、熱したフライパンに入れ、油をひかずに両面を焼く。(焦げ目がつくまで)
2.ママレード一瓶を上にかけ、よく馴染ませたら中火から弱火で約5分(火が通るくらい)煮る。
3.しょうゆを回しかけ、火を止める。
4.皿に盛っていただく。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-11-26 20:49 | dinner