東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

煮込みハンバーグの秘密・・?

a0027712_22233841.jpgあれ?なんか昨日と・・・・。はい、その通り。
昨日のシチュウ、とろとろにとけてなくなってしまった野菜や肉のエキスが溶け込んだシチュウのルウだけが大量に残ってしまったので、何か利用できないか?と思いつきました。
ハンバーグのネタを普通に作って表面焦げ目がつくまで焼き、シチュウで少し煮込んだところで英語の迎えに。家に帰ってこれをオーブンで更に焼いたらこれがおいしいのなんの!!昨日のビーフシチュウよりおいしかったかも!?



a0027712_22292656.jpgアボカド、オクラ、トマト、しらすのサラダと、大きめ野菜のスープ、セロリの浅漬け。
煮込みハンバーグの器が上と違うのは、上が後から帰宅した夫用の大きめバージョンなので^^。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-11-16 22:30 | dinner