東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ことこと煮込んだビーフシチュー

土曜日の展覧会の代休でBoyの学校はお休み。
こんな休みの平日は有効に使いたい!!というのがいつもの我が家のパターンなんだけど、朝から冷たい雨。おまけにBoyも鼻をずるずる、ちょっと風邪声。
土曜日に先生から「音楽祭に備えて、体調管理を心がけ、無理をしない」とお達しもあったので、午前中は家で過ごす。
なんだか寒いので今夜はシチューにしよう!と思ったらルゥがない>。<。
せっかく生協の「スネシチュー用」の肉なのにまたカレーか?・・と思ったら、Boyがお使いに行ってってきてくれる、って。
シチュウのルーぐらい家の目の前のセブンイレブンかampmにあると思ってお願いしたら、
どちらにもなくて雨の中15分かけて一番近いスーパーに行ってきてくれた。うるうる。
(帰ってきたら、くしゃん、くしゃんとくしゃみと鼻水たらり。これじゃ、風邪ひいちゃうよ・・・)

早めに煮込み始めたので、肉は柔らか、野菜はとろけるほど。おいし~。
届け物にきてくれた母にも早めの夕飯をご馳走した。

いつもBoyは土日も習い事だのお出かけだので何かと動き回ってるので、たまにはゆっくりできて良かったかも。
きょうは久しぶりに一緒に人生ゲームしちゃいました。
a0027712_22291669.jpg

シチュウと一緒に映ってるのは、色々野菜のサラダと、インゲンとしめじのガーリック炒め。
もちろん、写真外ですがご飯は基本です^^。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-11-15 22:30 | dinner