東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エビのパイ作ってみましたよ♪

みかりんとこで見てとってもおいしそうだったので、試してみました。
ただ、クロワッサンの生地は売ってなく、冷凍パイシートを代用。
スイスチーズは日本で見かけないのだけど、「エメンタール」が穴がぼこっと開いていて原産国「スイス」と書いてあったので、たぶんこれが近いだろうと思って使用。
・・・なので、同じ食感かどうか自信ない・・・。
なんかみかりんの仕上がりと色も質感も別物という気がします。
ちょっと塩味薄めだったのはチーズの塩気が少なかったからみたい。
でもさくっとしておいしかった♪
a0027712_21461092.jpg

きょうの夕食は、これと、白身魚とハムチーズのオーブン焼き、里芋のオリーブオイル揚げ青海苔まぶし、卵とわかめのスープ、ご飯。

a0027712_2147452.jpg

[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-11-12 21:48 | dinner