東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

USPSのナゾ

ちょっと大げさなタイトルですが^^;A。
妹から数日前に「クリスマスプレゼント送ったんだけど船便だからクリスマスチョット前までにつくかどうか・・」と連絡を貰った。
日本→米国にはSALといって国内は普通扱いで日本→米国だけ航空便を使うというものがあるのだが(通常配達には2-3週間)米国→日本へはSea mail(船便)かAir(航空便)のみ。

妹が荷物を出したのは現地の11月1日(日本では2日)。
それなにの・・・・なぜか一昨日着いた!!!どう考えてもこれはAirだよね??
日本→米国は大体40日っていえば40日だし、2-3週間って言えばほんとに2-3週間なんだけど、米国→日本はけっこうまちまち。
今回はGood Job!
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-11-10 22:36 | miscellaneous