東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パスワードの話

メールログインからはじまりありとあらゆるものにパスワードが必要だけど、つい忘れてしまうのは私だけ?
全部同じものにしておけばいいのだろうけど、2文字以上なんでもOKというものから、ログイン名から容易に想像できるものはだめだとか、数字+文字の組み合わせで6文字以上だとか、色々と定義がちがうので、何種類かのパスワードを使い分けている。
でも結構忘れてしまうことが多い・・・とほほ。
意地悪なものは、秘密の質問事体を書かせるものがあって、何を秘密の質問にしたかを忘れて困ることもしばしば・・・。
どこかに○○のパスワードは×××、とか書いておけばいいのかな?とも思うけど、それもなんだか本末転倒のような・・・。
いっそのこと、今からありとあらゆるものを数字+文字で6文字以上に統一しようか?とも思うけど、そうするとどれを直してどれを直してないか忘れそう・・。
結局几帳面でない性格が災いしているんだろうなあ・・・

皆さんはパスワードってどうやって管理してるの?
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-11-10 21:28 | computer