東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

生協の配達

生協の個別配達、ほぼ毎週お願いしている。
うちの冷蔵庫の7割-8割は生協で注文したもの。あとの3割は嗜好品や野菜などが足りないときに補充。
家の近くは比較的物価が高いこともあって、ほとんどの物が生協の方が安くて品物も良い。(スーパーの特売品を除く)
お肉や魚の切り身はほとんどがプラスチックトレイを使用していない(ビニール袋詰)ので場所もとらないし、何より重い荷物を運ばないで済むのでありがたい。
が、6-7日前に注文するので配達日になって冷蔵庫にあまり余裕がないときもあり(休日に外でご飯を食べたり、もらい物をしたり、あるいは買い物を他でしたときなど、食材が大量に残っていることもある)、普通だったらあと3日は買い物しなくても良いな~という時にも配達がくる。
きょうはまさにそんな感じの冷蔵庫。困ったなあ、入らないよ~。
普段なら冷蔵庫に入れるような果物は外に出したり、かさばるものは思い切って調理してしまったり・・。
それに今週はレタスとキャベツが配達不能だとか。(台風のあとの影響)
レタスとキャベツないとさみしいじゃないのぉ、と叫んだところではじまらないけれど・・。

でも便利といわれる都心でも利用者が多いのでびっくり。
やっぱり毎週たくさんのものを配達してもらえるのはありがたい。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-11-09 22:06 | town