東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニシェフ、カレーを作る!?

夫の実家に日帰りで行ってきた。
焼き鳥、ボイルドビーフ、煮物、サラダなど夕食のような立派なお昼ご版をいただき、用事(パソコンの設定など)をすませてお土産をいっぱいいただいて帰る。
帰りがてらに、何の話からだったか昨年の勤労感謝の日にカレーをBoyが作ってくれた話になった。
すると「きょうカレーを作りたい!!」とはりきるBoy。
本当はお土産にいただいた物やCostcoで買ってきた刺身用サーモンなどなどきょうは食べるものがたくさんあったので、明日にしてよ~、と思ったのだがどうしてもきかない。
a0027712_2333418.jpg結局シェフの意見を尊重し、特製こくとろアマアマカレー(Boyが命名)」を作った。(・・・もちろん、包丁の使い方などは結局私がサポート)
昼たっぷりたべたので、きょうはこれに蓮根とツナのサラダだけ。

a0027712_234675.jpg

たまの甘口カレー(いつもは中辛)もおいしかったよ。
うんうん、男は料理くらいできなきゃー。また今度作ってね♪
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-11-07 23:06 | dinner