東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上海ガニって一体・・・・

私はちょこっと母に届け物をしたり・・とちょくちょく会っているのだが、夫と母と会うのは久しぶり。・・・ということで、夕食を食べることに。
夫と母が中華料理が好きなので、近所にできた上海料理の店の「上海ガニフェア」でコースをいただく。
そもそもBoyも入れて4人とも上海ガニなんて食べるのがはじめて。
どんなカニなんだろう?わくわく。

前菜をいただき、いざカニ!・・・・ん?何この小ささ・・・・。
甲羅の直径は10cmあるかないか。足も細く、はっきり言って労力の割に食べるところがない。カニ味噌やタマゴはとてもおいしかったけど・・。
早々に肉をとるのをあきらめてしまった私のカニを「もったいない!」と怒る夫。カニ好きの夫は一生懸命カニ肉を出して堪能していた。

他の料理がおいしかったので、まあよしということにしよう。
でも上海ガニって一体・・・・・・・・・・・。
a0027712_221939.jpg

[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-11-06 22:20 | dinner