人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和風ピザのランチ♪

ぱんなさんとこの不思議の国の和風ピザを見て、むしょーにピザが食べたくなった休日。おいしそう!と思ったら試さずにいられない性格なので〈笑)、チャレンジしました。

ピザ生地は「40分パン」の要領で。富沢の中力粉が残ってたのでこれを使用。
Aはジャガイモ薄切り+ハム+タマゴ+チーズ+マヨネーズ
Bはご飯+しょうゆ+しらす+ちくわ+しいたけ+ゴマ+チーズ+ゴマ油(トッピングにネギと海苔少々)
どちらもメチャウマ!!(ですが・・・ちょっと椎茸は×のような気がしました。椎茸は嫌いじゃないけど香りが出過ぎました。たぶんマヨネーズ使ったら匂いが消えたかも。今みたらぱんなさんのレシピではマヨ使っていた-_-;)

きょうは午後まで家でのんびりし、夕方から月島まで散歩で外食(なぜかまた焼肉)。
なのでDinnerはお休みです。
和風ピザのランチ♪_a0027712_2244114.jpg

by lovetokyoandusa | 2004-10-31 22:44 | lunch