東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

グッチ裕三さんレシピ2品の夕食

akimaru21さんのブログで 魚焼きグリルでお料理しちゃおう を見てからいつかやりたいと思っていた豚バラのテリヤキ。
しょうゆ、オイスターソース、みりんに漬けた豚バラをお魚グリルで焼くというもの。
これ、はっきり言って 「危ない味」by 夫。(いくらでも食べたくなってしまうため)
簡単、汚れが少ない、おいしい、の3拍子揃ってました♪
a0027712_22155150.jpg


そしてもう一品、グッチさんのレシピ。(ちょっと材料がなくてアレンジ^^;)
■しめさばのゴマソース■
しめさばに、しゃぶしゃぶなどのゴマダレに刻んだピーナツを混ぜ、かけるだけ。TVでは細く刻んだ大葉を散らしていました。ピーナツがなかったのでクルミを入れ、大葉がなかったので刻みねぎでしたが、これはこれでおいしかったです。
a0027712_22193999.jpg


あと、きょうのメニューは、7種の野菜のポットパイと、枝豆、ご飯でした。
a0027712_22204159.jpg

[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-10-30 22:20 | dinner