東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

きょうのおやつ「塩大福」

朝から冷たい雨が降り続く一日。
「しろたえ」のチーズケーキを買いに行きたい衝動にかられたけど、これはまた次のお楽しみということで。
都内に10数店舗ある伊勢屋の「塩大福」はちょっとしたお気に入り。
まわりのおもちがかなりしょっぱい!
これが中のあんこの甘さと微妙に反発するものの、意外にやみつきに!
昨日買ったものなのできょうはちょっと固くなってしまったため、ちょっとトースターで温めた。
外がややパリパリで、中が柔らかくて、これはこれでおいしい。
熱いお茶と一緒にいただいて、ホッと一息。
a0027712_2253493.jpg

[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-10-30 22:05 | confectionery