東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オリエンテーリング

1学年2クラスという比較的小規模の学校だからか、1年から6年までのたてわりの「なかよし班」活動というのが月1回以上ある。
その活動の一環〈児童集会)で、オリエンテーリングが3・4時間目にあり、お弁当を持って出かけた。
私は見たわけではないが、このオリエンテーリング、参加する先生が毎年趣向を凝らした変装をするらしい。
よぼよぼのおじいさん・・・と思いきや○○先生、とか警備員・・・と思いきや××先生、などなど。
もちろん子供達にも大うけだったらしい。

少子化で、昔と比べて年の離れた友達と遊んだり面倒をみたり・・という経験のなかなかできない都会の子供にとって、こういう縦割りの班活動は楽しいらしい。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-10-28 23:40 | school